JALは2月22日、2018年より本格的に女子プロゴルフツアーに参加する勝みなみ選手とサポート契約を締結したと発表した。JALは勝選手が女子プロゴルフツアーに参加し、高い目標へのチャレンジをサポートしていく。

  • 勝みなみ選手は2018年より本格的に女子プロゴルフツアーに参加する

    勝みなみ選手は2018年より本格的に女子プロゴルフツアーに参加する

勝選手は、2010年「全国小学生ゴルフトーナメント決勝大会」に優勝し、将来有望のゴルフ選手として中学・高校でも数々の優勝実績を積み、2014年4月の国内女子プロゴルフツアー「KKT杯バンテリンレディスオープン」では、史上4人目となるアマチュア優勝を最年少記録で成し遂げた。2017年にプロテストに合格し、2018年がプロとして本格参戦する年になる。

今回の契約に関して勝選手は、「この度、JALさんからサポートをしていただけることになりとても光栄に思います。これから、この大きな翼に見守られて、のびのびとプレーできると思うと、とてもワクワクしています。JALさんとともに『世界一、愛されるプロゴルファー』になるべく 一生懸命頑張ります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします」とコメントしている。

  • 「JALさんとともに『世界一、愛されるプロゴルファー』になるべく 一生懸命頑張ります」

    「JALさんとともに『世界一、愛されるプロゴルファー』になるべく 一生懸命頑張ります」

勝みなみ(かつみなみ)
生年月日: 1998年7月1日(19歳)
出身地: 鹿児島県出身
身長・体重: 157cm・57kg