2018年1月から放送開始となったTVアニメ『ハクメイとミコチ』より、第6話「卵の美容師と休みの日」のあらすじと場面カットが公開された。

  • 第6話「卵の美容師と休みの日」より

●TVアニメ『ハクメイとミコチ』、第6話のあらすじ&場面カット

■#06「卵の美容師と休みの日」
ある日ハクメイが森の中で果物を探していると、卵の形をした建物を見つけました。そこへ現れたのはジャダと名乗る人物。卵形の建物は住処兼お店、美容室「翡翠の卵」だとの事。ハクメイは少し訝しがりながらも、面白そうだとカットをお願いすることにしました。室内に入るとそこは道具の整ったしっかりとした美容室のようです。ハクメイは、なぜ卵が転がらないのか気になりますが……。
(脚本:吉田玲子、絵コンテ:名村英敏、演出:野亦則行、作画監督:山田勝/安形佳己/樋口博美/稲田真樹/成川多加志、作画監督補佐:河野のぞみ)

●「ハクメイとミコチ 植物園の歩き方」開催決定

『ハクメイとミコチ』と植物園「渋谷区ふれあい植物センター」のコラボレーションが決定。園内ではたのしいフォトスポットやコラボレーションワークショップなども開催予定となっている。コラボ期間は、2018年2月27日(火)~3月25日(日)。

TVアニメ『ハクメイとミコチ』は、AT-X、TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、テレビ愛知、TVQ九州放送、BS11にて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)樫木祐人・KADOKAWA刊/ハクメイとミコチ製作委員会