大井川鐵道は2月3日、冬ならではの大井川鐵道と沿線の「いいところ」を写真付きでSNSに投稿してもらう「大井川鐵道の冬のイイトコ教えて! キャンペーン」を開始する。

  • 「大井川鐵道の冬のイイトコ教えて! キャンペーン」は2月3日から

「大井川鐵道の冬のイイトコ教えて! キャンペーン」は同社初のSNS活用企画として実施。参加する場合は大井川鐵道の公式SNSアカウント(ツイッター・インスタグラム・フェイスブック)をフォローまたは「いいね!」し、大井川鐵道と沿線で見られるお気に入りの景色・光景などを収めた写真をハッシュタグ「#大井川鐵道冬のイイトコ」を付けて投稿する。3月4日までの期間中、何度投稿してもかまわない。同社は「こだわりのない視覚、斬新な視点で大鉄関係者をびっくりさせてください」と投稿を呼びかける。

キャンペーン期間終了後、テーマに沿った魅力を感じる投稿を対象に、抽選の上で計117名に賞品を贈る。賞品は大井川本線の電車と井川線のディーゼル機関車の運転体験(2名)、SL車内販売限定グッズ詰め合わせ(5名)、大井川周遊きっぷ(5名)、大井川本線フリーきっぷ(5名)、大井川鐵道特製消しゴム(100名)となっている。