デルタ航空(本拠: アトランタ)は1月より、太平洋路線のエコノミークラス「メインキャビン」で、スパークリングワインの提供を全面的に開始した。提供するのはイタリアのスパークリングワインの一種、プロセッコ「Avissi」のミニボトルとなる。

  • イタリアのスパークリングワインの一種、プロセッコ「Avissi」のミニボトルを提供

    イタリアのスパークリングワインの一種、プロセッコ「Avissi」のミニボトルを提供

メインキャビンでのスパークリングワインの提供は、一部の国際線で2017年11月からテスト導入していたが、このほど全太平洋路線に導入を拡大した。2月1日からは日本発着のアジア路線と短距離リゾート路線(成田=シンガポール/マニラ/上海/サイパン/パラオ)にも導入する。

デルタ航空のビジネスクラス「デルタ・ワン」では、マスターソムリエのアンドレア・ロビンソンが空の旅のために選定した赤、白、スパークリングワインを提供しており、乗客からも人気だという。今回、全客室のサービス向上の取り組みの一環として、メインキャビンでもイタリアのプロセッコを無料で提供することとした。

デルタ航空では機内設備とサービス、顧客エクスペリエンスの向上に多大な投資をしており、合計数百機にのぼる新機材の発注や機内刷新プログラムを進めている。機内刷新プログラムには、新シートの導入、エンターテインメントシステムの刷新、頭上の棚スペースの拡大、新型の化粧室、個別調整が可能な照明機器、全ての国際線用機材でのWi-Fiサービスの提供などが含まれている。

また、メインキャビンのサービス向上に力を入れており、アイマスクと耳栓が入った「スリープキット」と、機内エンターテインメント用のイヤホン、食事サービス後に配布するペットボトルの水、長距離国際線でハーゲンダッツやベン&ジェリーズなどの高級アイスクリームブランドを提供しているほか、メインキャビンでは機内用スリッパを無料で提供している。