元SMAPの中居正広が、28日に放送されたテレビ朝日系特番『長嶋さんと中居くん~野球愛、エンタテインメント、そして肉体~』(23:20~24:20)で、巨人、ヤンキースなどで活躍した松井秀喜氏と結婚について話す場面があった。

001のalt要素

中居正広が松井秀喜氏と結婚トーク ※写真はイメージ

中居は、現在2人の男の子の父親である松井氏に「松井さん結婚したんですよね? 楽しいですか?」と尋ね、「僕は絶対無理なんですよ」と断言。「なんでこの人いるんだろうな」と思ってしまうと言うと、松井氏は笑った。

また、松井氏が子供について「2人います。上は4歳、下は6カ月くらい。2人とも男の子です」(同ロケの撮影は6月)と話すと、中居は「男の子? 期待しちゃいますね。大きかったですか? (生まれた時)7000gくらいありました?」と興奮。松井氏は「サイズは大きいと思いますけど。7000あったら怖いでしょ」とツッコんだ。

番組では、読売巨人軍終身名誉監督の長嶋茂雄氏、松井氏、中居の3人で、長嶋氏の母校である立教大学にも訪問。学生時代、シーズン前にユニフォームを一人ずつもらう場所だったという立教学院諸聖徒礼拝堂を訪れ、長嶋氏から「結婚式も挙げられる」と言われと、中居は「僕が結婚するときはここで挙げるしかなくなっちゃった」と興味。「ちょっと遠いと思いますけど」と加えると、長嶋氏は笑っていた。