石原夏織

声優・石原夏織が、2018年3月21日にデビューシングルをリリースすることが決定。それにあわせて、オフィシャルサイトスタッフ公式Twitterも開設された。

『マギ The kingdom of magic』のアラジン役、『小林さんちのメイドラゴン』の真ヶ土翔太役、『スクールガールストライカーズ』の美山椿芽役、『変態王子と笑わない猫。』の小豆梓役など、数々のアニメ作品に出演する石原夏織。

3月21日にリリースされるデビューシングルはタイトル未定ながら、初回限定盤と通常盤の2形態での発売が決定しており。初回限定盤特典のDVDには表題曲のミュージックビデオとメイキング映像が収録予定となっている。

そこで今回は、デビュー決定にあわせて、石原夏織本人が語った意気込みなどを紹介しよう。

●石原夏織が語るデビューへの意気込み

――ソロデビューが決定したということで

はい。ありがたいことに、2018年の3月にデビューさせていただくことになりました。

――では、今の率直なお気持ちをお聞かせください

なんて言ったらいいのか……。歌とダンスはもともと好きなので、いずれ何かしらできたらいいなと思っていたんですけれども、そんな中で、私の周りのスタッフさんが導いてくださって、ソロデビューさせていただくことになりました。今はすごくうれしい気持ちと、ちょっとの不安が入り混じっています。

――その不安な部分には、どうやって向き合いましたか?

何事もやってみないとわからないところがあるので、そこは実際に動きつつ、ちゃんと自分なりに考えていこうと思いました。今は「未来はこうなるんじゃないかな」という良い部分と、自分のダメなところとか頑張らなきゃいけないところと、両方ともしっかり考えるようにしています。

――ソロデビューに向けて、何か準備していることはありますか?

先程も言った通り、歌もダンスも大好きなので、ずっとレッスンしていました。「このために」というわけではなかったんですけど、自分の好きなことだし、皆さんにより良いものを見ていただけるようになればいいなという思いがあります。

――ファンの人への思いもあるんですね

お手紙とかで「歌を歌ってほしいな」という声をいただいていたので、そういう方々の期待を裏切らないように、皆さんに楽しんでもらえるような作品を作りたいなと思っています。そこに向かって、私も全力で頑張っていますし、一生懸命ファンの皆さんのことを考えて作っているので、きっと喜んでもらえるんじゃないかなって思います。

――デビューシングルは、どんなふうに受け取ってほしいですか?

私自身もそうですけど、好きな人の曲とか聴いていると力になったり、元気をもらったりとかするので、そういうふうに皆さんに受け取ってもらえたらすごくうれしいです。

――普段はどんな曲を聴かれるですか?

J-POPだったら、90年代くらいの曲が好きですね。当時はいろんなジャンルがあったじゃないですか。いろんなものが組み合わさってできた独特の音楽といいますか、ああいうのが好きなので、ちょっと昔っぽい曲とかも歌ってみたいです。あと、ダンスミュージックも好きで、今はEDMみたいなのが多いですけど、そういうのとはまた違う、リズムがサンバっぽかったり、ジャズっぽかったりするダンスにも挑戦してみたいです。

――そうなると、どんなライブパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみですね

ちょっとセクシーなダンスも踊ってみたいですね(笑)。いつの間にか私も大人になっていたので、しっかりしたところを見せなくちゃいけないなって(笑)。許可が出るかは全然わからないですけど、興味はあります。