元SMAPの稲垣吾郎が17日、文化放送のラジオ特番『編集長 稲垣吾郎 スペシャル』(15:00~16:00)に生出演。草なぎ剛はリアルタイムで視聴していることをツイッターで明かし、稲垣の発言にツイートを連発した。

  • 001のalt要素

    草なぎ剛(左)と稲垣吾郎

この番組は、稲垣がパーソナリティを務める同局の『編集長 稲垣吾郎』(毎週水曜21:30~22:00)の特番。稲垣がラジオの生放送特番のパーソナリティを務めるのは今回が初めて。“編集者”という立場で西川文野アナウンサーも出演した。

草なぎは、番組が始まると「編集長。稲垣吾郎。リアタイしてますよー」とツイート。「ゴローリサーチ!編集長稲垣吾郎。初めて聞いるけど、何時ものゴロさんよりテンション高くて、いい感じですね。ザ、ラジオ!」と感想をつぶやき、稲垣の発言に対して「バンバンジー!大好き!」「ワイン!いいねー!ヒロ君と、飲むのかな?ヤキモキさせてよー。ゴロりん!」などとツイートを連発した。

稲垣は、生放送中に草なぎのツイートに気付き、「リアタイうれしいですね。たぶん愛犬のくるみちゃんと一緒にぬくぬくしてるんじゃないですかね」と反応。ツイッターでも「リアタイありがとう クルちゃんに宜しく!」と返し、終了後にも「盛り上げてくれてありがとう!無事終了しました。今度バンバンジーご馳走します。たまには遊びに来てね」と感謝のメッセージを送った。

2人のやりとりに、ファンから「吾郎さんからつよぽんへ。つよぽんからゴロりんへ。お二人の温かな交流を見せてくれて本当にありがとうございました 楽しかったです!」「剛くんのツイも有って2倍楽しめました」「吾郎さん、生放送すごく楽しかったです!お疲れ様でした 剛さんのおかげで2倍楽しめました!」「二人のメッセージのやり取りをみられる幸せを噛みしめています」などと喜びの声が上がっている。