俳優の千葉雄大と、お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司が、きょう4日に放送されるフジテレビ系月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(毎週月曜21:00~)の第7話で、副音声に登場する。

  • 001のalt要素

    千葉雄大(左)とトレンディエンジェルの斎藤司=フジテレビ提供

主演の篠原涼子演じる平凡な主婦・佐藤智子が新米ママさん議員となり、世にはびこる社会問題と腐った政治をぶった斬っていく同ドラマ。千葉と斎藤は、いずれも新人市議会議員役を演じている。

前回、前田敦子とともに副音声を担当した斎藤が「オレは2回目の副音声だったけど、やってみてどうだった?」と振ると、千葉は「いやー、難しいですよね。画面ばっかり見ちゃうと、普通に家でテレビを見ている感じになりますよね」と苦戦した様子。

斎藤も「そうなんだよねー。オレはその時に印象に残った人を結構いじっちゃうタイプなんだよね。前回もこの人めっちゃかんでたよなーとか言っちゃったし(笑)」と同調し、千葉は「映像見ながらいろいろ撮影の時のことを思い出しますよね」と振り返っていた。

それでも、斎藤は「いよいよあと3回(第8・9・10話)だね。残り3回とも副音声全部やっていいぐらい、オレはスケジュール空けてるから!」とノリノリで、千葉は「さすがです(笑)」と感心した。