フジテレビ"ノイタミナ"にて2017年10月12日より放送開始予定となっているTVアニメ『いぬやしき』のキャラクター&キャストが追加発表。2018年公開予定の実写映画『いぬやし き』で安堂直行役を演じる本郷奏多が、TVアニメでも同じく安堂役を演じることが決定した。

あわせて、本郷奏多が演じる実写映画版の"安堂直行"とアニメ版の"安堂直行"のビジュアルも公開された。

今回、TVアニメでも本郷奏多が演じることが明らかになったキャラクター"安堂直行"は、主人公・犬屋敷壱郎の最大の敵となる高校生・獅子神皓の幼馴染であり、獅子神が日本に向けて宣戦布告を行ってからも心を許す数少ない存在。心優しい性格で、人を傷つけるために力を振るう獅子神を止めるべく犬屋敷の相棒として奮闘する、物語のキーマンといえるキャラクターとなっている。

◎本郷奏多のコメント
僕自身いぬやしきのファンであり、何より奥浩哉先生のファンなのでアニメ化はとても楽しみです。 作中で『GANTZ』について安堂が触れるシーンがあるのですが、映画に出させて頂いた身として色々と不思議 な気分になりました。その辺りも楽しみにしていてください。

TVアニメ『いぬやしき』は2017年10月よりフジテレビ"ノイタミナ"にて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)奥浩哉・講談社/アニメ「いぬやしき」製作委員会