アイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人が、きょう24日(19:00~20:54)に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『痛快TVスカッとジャパン~大人がダメな若者に喝! 2時間SP~』で、人気コーナー「胸キュンスカッと」に初出演する。

ブルゾンちえみは番組初登場

「胸キュンスカッと」は、青春時代の甘酸っぱい恋愛を描くミニドラマ。中島はこれまで、同番組の「スカッとストーリー」に4回出演しているが、一見イケメンではあるが、超マザコンの彼氏を演じた「キラキラ彼氏の正体」、彼女に使ったレシートを全部保管し、別れる時に請求をよこすケチすぎる彼氏を演じた「レシート集め彼氏」、そして常に彼女を元カノと比較する彼氏を演じた「元カノ大好き彼氏」など、どれもクセモノの"ダメ彼氏"役ばかりを演じてきた。

そんな中、今回は満を持してストレートなイケメン好青年役で登場。タイトルは「レンズ越しの初恋」で、写真という共通の趣味で出会った2人の恋の行方を描いた作品だ。中島渾身の演技に、スタジオゲストも胸キュンを連発で、司会の内村光良も思わず「(女性は)これもう好きだよね!」「俺も(胸キュン)ボタン押してぇ!」と興奮する。

ちなみに、Sexy Zoneのメンバーが「胸キュンスカッと」に出演するのは、菊池風磨(2015年12月21日放送「君がくれたキーホルダー」)、佐藤勝利(2017年3月6日放送「幼なじみとの卒業式」)に続き、3人目となる。

今夜の放送では他にも、番組初出演のブルゾンちえみが、プライベート最優先するOLを熱演。小林麻耶が安定の"ぶりっ子"を披露し、木下ほうか演じるイヤミ課長は話題の"忖度(そんたく)"を強要する上司を演じるなど、「スカッと」ストーリー9作品を放送する。さらに、福山雅治から番組に関する重大発表が行われる予定だ。

小林麻耶

木下ほうか