界堂笑

55周年を迎えるタツノコプロを代表する4大ヒーロー、「ガッチャマン」「テッカマン」「ポリマー」「キャシャーン」が集結する注目のフル3DCGアニメーション『Infini-T Force(インフィニティ フォース)』。10月からの放送が予定されている本作より、4大ヒーローと共にドラマを盛り上げる追加キャラクターとキャストが発表された。

世界に誇る1970年代を代表するヒーロー作品『科学忍者隊ガッチャマン』『宇宙の騎士テッカマン』『破裏拳ポリマー』『新造人間キャシャーン』を最大限にリスペクトしつつリデザインされ、新たな装いで蘇る本作は、単独でも十分映像化が出来る強度を持ったキャラクターたちを新生させ、タツノコプロの複数ヒーローが共闘し、悪に立ち向かう物語が描かれる。

すでに、主人公の4大ヒーロー、ガッチャマン(G-1号)/鷲尾健役を関智一、テッカマン/南城二役を櫻井孝宏、ポリマー/鎧武士役を鈴村健一、キャシャーン/東鉄也役を斉藤壮馬が担当することが発表されている本作だが、その4大ヒーローが命をかけて守ろうとするヒロイン・界堂笑役を茅野愛衣、そして4大ヒーローと敵対するキャラクターとなる、Z役を斧アツシ、ラジャ・カーン役を安元洋貴、ダミアン・グレイ役を平川大輔、ベル・リン役を花澤香菜がそれぞれ担当することが明らかとなった。

『Infini-T Force』追加キャラクターを紹介

■界堂笑(エミ) cv. 茅野愛衣
現代の渋谷に暮らす女子高生。何事に対しても興味を持たず常に冷めた態度で、他人を寄せ付けないような言動を取る。
◎茅野愛衣のコメント
今年、タツノコプロ創立55周年ということで、このような記念作品に出演出来ることを光栄に思います!ヒーロー達を愛する全ての方々の期待を裏切らないよう、しっかりと笑を演じたいです。どうぞ楽しんでください。

■ラジャ・カーン cv. 安元洋貴
3メートルを超える巨漢で、醜悪な怪物のような姿をしている。
◎安元洋貴のコメント
物知らぬ僕でもよく知ってる男達が集結しました。熱くないわけがありません。どんなドラマに仕上がるのか、皆様楽しみにしていてください。僕自身もトリッキーな役どころ。目一杯楽しみたいと思います。

■ダミアン・グレイ cv. 平川大輔
まるでビジュアル系のような派手なファッションに身を包み、外国語交じりの特徴的な言葉で話す。
◎平川大輔のコメント
ダミアン・グレイ役を担当させて頂くことになりました平川大輔です。ダミアンはちょっとクセのあるキャラクターで、僕自身やり甲斐と難しさを感じております。フル3DCG映像の迫力に負けないように、そしてタツノコプロさんの55周年を記念する作品に携わらせて頂けることに感謝と誇りを持って、全身全霊で取り組ませて頂きたいと思います。

■ベル・リン cv. 花澤香菜
その美しい容姿からは想像もできない、非常に高い戦闘力を持っている。
◎花澤香菜のコメント
ヒーロー達とどのように関わっていくのか、どのような戦い方をするのか、楽しみな役所です。そして私自身あまり演じた経験の無いミステリアスセクシー美女なので嬉しいです!!

■Z cv. 斧アツシ
全世界で起こる異変の裏で暗躍する謎の男。その正体についての一切は不明であり、アルファベットの最後の文字である「Z(ゼット)」と呼ばれる。
◎斧アツシのコメント
私が1歳の時に産声をあげたタツノコプロさん。同時代を歩んで55年後に出逢い、記念すべき一作をともに作ることになるとは、それまで想像もしていませんでした。それだけに嬉しさもひとしお。大ファンだったガッチャマンをはじめ四大ヒーローを相手に、気兼ねなく、思う存分大暴れします!

ラジャ・カーン

ダミアン・グレイ

ベル・リン

Z

タツノコプロ55周年記念作品『Infini-T Force』は、10月より日テレほかにて放送開始予定。各詳細は公式サイトにて。

(C)タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会