ロックバンド・ゲスの極み乙女。の川谷絵音が、あす7日に放送されるフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)に初出演することが6日、明らかになった。コメンテーターとして登場するが、自身の一連の騒動についての質問に答えていく。

(左から) 松本人志、川谷絵音、ヒロミ

"ゲス不倫"騒動で世間の注目を集めた川谷が地上波テレビ番組に出演するのは、昨年7月8日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』に「indigo la End」として出演して以来、10カ月ぶり。また、川谷が、『ワイドナショー』に出演するのは初めて。

オープニングトークで、川谷は、一連の騒動の中で抱いていた思いや、騒動後初めてテレビ出演する現在の心境などを率直に語る。MCの東野幸治や、コメンテーターの松本人志などから、一連の騒動に関してさまざまな質問が投げかけられるが、川谷はそれらに対して正直に自身の言葉で回答。

また、サッカーJ2徳島のディフェンダーやサポーターによるボールボーイへの乱暴行為や、田中直樹(ココリコ)と小日向しえの離婚などを扱うが、それらのトピックスに関しても、川谷はゲストコメンテーターとして、自身の考えを語る。

ゲスの極み乙女。は、今月10日に発売延期となっていた3rdフルアルバム『達磨林檎』を発売。同日にZepp Tokyoで発売記念ライブを行う。

同番組には、"ゲス不倫"騒動の当事者だったベッキーが、昨年10月9日と今年1月1日に出演している。

なお、この日の放送は他にも、ゲストコメンテーターとして、ヒロミ、古市憲寿、岡副麻希が出演。岡副は番組初出演となる。