2017年4月から放送開始となったTVアニメ『恋愛暴君』より、オーディオコメンタリーの配信決定と、EDテーマカップリング曲の公開、短編集でのコミックスの帯内容が発表された。

TVアニメの放送も中盤を迎える中、配信が決定したオーディオコメンタリー映像には、メインキャスト数名が出演。放送中の『恋愛暴君』の中でも、選りすぐりの話数をベストセレクション的に「恋愛暴言」のコーナーとして、オーディオコメンタリーを交えながら配信される番組企画で、今回は第1話にて、グリ役の青山吉能、青司役の小野賢章、柚役の長野佑紀が出演する。第1話は5月2日より各配信サイトで随時配信スタート。今後もほかのストーリ-が公開予定となっている。

そして、5月24日(水)に発売予定のEDテーマ"「スキ」を教えて"のカップリング曲に、"「スキ」を教えて"のグリ(cv. 青山吉能) ver.が収録されることが決定。曲名は"「スキ」を教えて下さい"となる。恋愛感情というものを次第に理解していく主人公・グリの心情を表すかのように、歌詞もアニメのストーリーにあわせ一部変更。グリ(青山吉能)が歌うことで、より視点に深みが加わったEDテーマにも注目しておきたい。

また、5月12日(金)に発売される「恋愛暴君(11.5) 短編集」のコミックスの帯には、グリの格好をした青山吉能が登場することが決定した。キャラクターさながらにマントの衣装を着こなす青山吉能。グリのようなとびっきりの笑顔が印刷された帯付きのコミックスを、ぜひ店頭でチェックしてみよう。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)三星めがね・COMICメテオ/恋愛暴君製作委員会