2017年春から放送開始予定のTVアニメ『恋愛暴君』より追加キャラクター・キャストが公開され、先行上映会開催やWEBラジオ番組のスタートなどが発表された。

『恋愛暴君』は2012年7月から日本最大級のWEBコミックサイト「COMICメテオ」で連載中の、三星めがね氏原作による人気ラブコメ作品。ある日突然、男子高校生・藍野青司のもとに任意の二人を強制的にキスさせるという不思議アイテム「キスノート」を持った死神風の少女・グリが現れ、"24時間以内にキスしないと書いた者(グリ)は死に、書かれた者(青司)も一生童貞のまま生涯を終える"と告げ……。愛のキューピット(?)グリと青司とその仲間たちが"キスをする相手"を求めて繰り広げるハイテンションラブコメディにあなたもきっと恋がしたくなるはず!? 4月12日には、最新刊となるコミックス第11巻が発売予定となっている。

そしてホワイトデーの本日、サブキャラクターとその男性声優を一気に発表。主人公・グリの上司役「コラリ」には檜山修之、その父親「神様」役には大塚芳忠、さらに神のライバル「魔王」役には子安武人、そして街に潜むモンスターのようなペンギン(?)を堀内賢雄が演じる。また、「鶴岡太郎」役を内匠靖明、男性キャラだけでなく、青司の妹「藍野あくあ」役を高橋李依が担当することもあわせて発表された。

TVアニメ『恋愛暴君』登場キャラクター

■コラリ (cv. 檜山修之)
グリの上司(?)。だが、とりあえずケチをつけるだけで特に仕事をするわけではない。でも本人的には自分は優秀だと思っている。グリのことは人一倍心配し見守っている。地上ではブルー(藍野家の家猫)の身体を借りているので、たまに猫の本能が出ちゃったりする。天界での本来の姿はとても美しいらしい(本人談)。

■神様 (cv. 大塚芳忠)
天界の神。そしてグリの…。だけど、ずぼらなダメおやじすぎて神らしくない。神として好き勝手に動いて否応なく周囲を巻き込むので他の天使からは避けられることが多い。グリ見たさに昼ドラを見るような感覚でよく地上を覗いている。

■魔王 (cv. 子安武人)
地獄の魔王さん。働き者で、人望(悪魔望)も厚い。グリを後継者に勧誘している。神様と仲は悪いが、もう数百年の付き合いなので、喧嘩しつつも普通に遊びに来たりする。ちょっと潔癖症で神経質。でも結構貧乏舌。

■ストラス (cv. 堀内賢雄)
元は危険動物マニアの飼い主に飼われていたペット。あくあに惚れて以来、ずっと彼女と番(つが)いたいと思っている。年がら年中発情している迷惑なペンギン。あくあには振られ(?)続けているが、逆境にめげずにたくましく生きる。

■鶴岡太郎 (cv. 内匠靖明)
柚の下僕。送迎から警護からいろいろと任されている。時々、柚の近況をアメイシャに報告しているが、柚に都合の悪い報告内容は隠蔽されている。仕事のストレスで胃薬が手放せない。できればこの仕事を辞めたいと思っている不憫な男。

■藍野あくあ (cv. 高橋李依)
青司の妹。青司には冷たくそっけないけど実は……。最初は強くなるためにいろいろな 格闘技を学び始めたが、今ではただの趣味。お化けや、顔が気持ち悪い生き物が大の苦手。

また、先行上映会の開催も決定しており、4月2日(日)にユナイテッド・シネマ豊洲にて、約200人以上を抽選で無料招待。当日は、第一話の上映会と、メインキャスト陣によるトークショーを開催予定で、青山吉能・沼倉愛美・長野佑紀・原由実、大坪由佳らの出演が予定されている。

さらに、3月27日(月)からは、「響 - HiBiKi Radio Station」にてWEBラジオ『TVアニメ恋愛暴君 暴れん坊ラジオ』もスタートし、パーソナリティをグリ役の青山吉能と柚役の長野佑紀が担当するので、こちらもチェックしておきたい。

TVアニメ『恋愛暴君』は2017年4月よりテレビ東京、BSジャパン、AT-Xにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)三星めがね・COMICメテオ/恋愛暴君製作委員会