卓球の福原愛・江宏傑夫妻が、12日(19:00~20:54)に放送されるテレビ朝日系トーク番組『徹子の部屋 春の最強夢トークスペシャル』に出演し、新婚生活の秘話を明かす。

福原愛・江宏傑夫妻(左)と黒柳徹子=テレビ朝日提供

今回、番組では、2人の新婚生活に迫るため、「出会い」「プロポーズの言葉」「旦那さましか知らない愛ちゃんの秘密」といったトークテーマが書かれたカードを用意。福原と親しい卓球選手からのタレコミもあり、知られざる2人の素顔が次々に明かされていく。

今後の競技への去就についてもトークが展開され、福原が、東京五輪に向けての胸のうちを披露。福原は「オリンピックはすべてのアスリートにとって夢の舞台。それが地元で行われるとなると、日本人としてこれほどうれしいことはない」と言うと、江は「愛がどんな道を選んでも応援したいと思っています」と応える。

この日の放送では、マツコ・デラックスとともにアスリートとトークを繰り広げる"出張バージョン"も展開し、大谷翔平投手が「メジャーへの行方」「結婚願望」を語るほか、体操の内村航平・白井健三選手、柔道のベイカー茉秋選手が登場。

さらに、ディーン・フジオカと屋根のない観光バスに乗って「お花見デート」に出かける