女優の松下奈緒が、30日に放送されるABCテレビのバラエティ番組『なるみ・岡村の過ぎるTV』(毎週月曜23:17~24:17)に出演し、ナインティナインの岡村隆史に「焼肉屋さんに連れて行ってください!」とアピールする。

(左から) ナインティナインの岡村隆史、松下奈緒、なるみ=ABCテレビ提供

松下の登場に、岡村はテンションを上げるが、あまりの身長差に「こりゃ、アカンわ」と落胆。モニター画面には、バストショットの松下の横に、かろうじて頭だけが映る岡村の姿があり、岡村は「こんな撮り方ある? へたくそか!」と、カメラマンに八つ当たりする。

兵庫県出身の松下だが、関西に帰ってきたときは、まず焼肉屋に行くそうで、中でも「ガスコンロの焼肉が好き」とお気に入り。岡村は「松下さんぐらいになるとハードルが高くて、誘いにくい」と弱腰だったが、松下が「ガスコンロの焼肉屋さんに連れて行ってください!」と、まさかの逆アピールを見せる。

また番組では、大阪人100人に聞いた「松下奈緒のイメージ」のアンケート結果を発表。清楚なイメージが持たれがちだが、「サバサバして男っぽい」「意外とガサツ」「悪い男が好きそう」といった回答が飛び出し、松下も、シャンパンやワインより「よく飲むのはビール」と明かす。

そんなお酒のアテの話題になると、シソを育てている岡村に、松下が「ウチもシソを植えてます」と意気投合。好きなデート場所を「動物園や水族館、美術館、博物館」と話すと、岡村は「僕も水族館が大好き。焼肉も大好き」とグイグイ攻め込み、松下は「気が合いますね~」と優しさを見せる。