アイドルグループ・嵐が31日、東京・渋谷のNHKホールから生放送された『第67回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか 12月31日19:15~23:45)で大トリを飾った。

『第67回NHK紅白歌合戦』ステージ

歌唱前にメンバー全員がメッセージ。「みなさんと一緒に笑顔で来年を迎えられたら」(櫻井翔)、「どんなときも前を向いて歩いていければきっと光がさすと思います」(二宮和也)、「みなさんの心に希望と夢のかけらが少しでも宿るよう精いっぱい歌います」(大野智)、「2017年がみなさまにとって夢がかなる素晴らしい一年になりますように」(松本潤)と語った。

最後に、白組司会の相葉雅紀が「みなさんの素晴らしい歌の力のおかげで、なんとかここまで司会を務めさせていただくことができました」と感謝。「夢は人が前を向いて生きるために絶対に欠かせないものです。僕たち嵐5人、歌で届ける夢がみなさんの心に届いて明日の力になりますように」と呼びかけた。

そして、「嵐×紅白スペシャルメドレー」として、「A・RA・SHI」「Happiness」「One Love」の3曲を歌唱。相葉は途中から涙ぐみ、最後にガッツポーズも見せた。

今回の紅白のテーマは「夢を歌おう」。紅組司会を有村架純、白組司会を嵐の相葉雅紀、総合司会は武田真一アナウンサーが務めた。出場歌手は紅組23組、白組23組の合計46組。紅組が2年連続で勝利し、通算成績は紅組31勝、白組36勝となった。