トリンプ・インターナショナル・ジャパンはこのほど、「クリスマスと下着」についてのアンケート結果を発表した。同調査は2016年12月、首都圏在住の20~50代女性30名を対象に、インターネットで実施したもの。

クリスマスのために、下着を新たに購入したことはありますか?

クリスマスのために、下着を新たに購入したことはあるか尋ねたところ、33.3%が「ある」と回答した。購入理由は「デートのため」「気分を上げるため」がともに40.0%で上位を占めた。その他の回答としては、 「(パーティー)ファッションをきれいに着こなすため」「自分へのご褒美」などが挙げられている。

クリスマスに一番着けたい下着の色について聞くと、最も多い回答は「赤」(56.7%)だった。次いで「黒」(13.3%)、「紺」(10.0%)と続いた。

クリスマスに一番着けたい下着の色はありますか?

クリスマスシーズンの特別なアイテムとして着用してみたいアイテムは何か尋ねたところ、「キャミソール」(36.7%)、「スリップ」(26.7%)が上位だった。次いで「T バックショーツ」(16.7%)、「ガーターベルト」(10.0%)となっている。

クリスマスシーズンの特別なアイテムとして着用してみたいアイテムは何ですか?