毎週日曜朝9時00分からフジテレビ系列にて放送中のTVアニメ『ドラゴンボール超』。2017年2月5日(日)から鳥山明氏が原作・ストーリー&キャラクター原案の新展開「宇宙サバイバル編」がスタートする。

その新章スタートに伴い、2017年2月5日(日)から『ドラゴンボール超』の新オープニング曲を氷川きよしが担当することに決定。氷川きよしが歌う初のアニソンとなる新OP曲「限界突破×サバイバー」は、作詞・森雪之丞&作曲・岩崎貴文によるロックな1曲になるという。

■氷川きよしのコメント
この度『ドラゴンボール超「宇宙サバイバル編」』の新オープニング曲「限界突破×サバイバー」を歌うことになりました! 初めてアニソンに挑戦です! 作詞は憧れの森雪之丞さんです。子どものころから雪之丞さんの歌詞に励まされて、29年生きてきたのですごく嬉しい気持ちとともに、緊張しながら楽しく歌わせていただきました。雪之丞さんワールド全開なロックなアニソンに仕上がっていますので、ドラゴンボールファンの皆さんをはじめ、多くの方に僕の新しい歌を聞いていただければ嬉しいです。楽しみにしていてください。

『ドラゴンボール超』の新章「宇宙サバイバル編」は、2017年2月5日よりスタート。各詳細は公式サイトにて。

(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション