JALとイオンペットは、愛犬と一緒に機内に搭乗可能なチャーター便を利用したツアー「JALチャーター便で行く ワンちゃんとの旅 ワンワンJET鹿児島 3日間」を初めて実施する。

愛犬と一緒に空旅・鹿児島旅(イメージ)

通常の定期便では便出発30分前までに愛犬を預ける必要があるが、今回は自宅からツアーが終了するまで、離れることなく航空機内でも一緒に旅行が楽しめる。イオンペットが持つノウハウを最大限に生かし、愛犬にも余計なストレスをかけず、安心できる環境を提供する。また、同チャーター機内で使えるオリジナルクレートをプレゼントし、旅行終了後も旅行の思い出として使用できる。

オリジナルクレートをプレゼント(イメージ)

イオンペットは「正しい知識と経験」「高品質なサービス」「ペットに対する愛」を提供価値としている。ペット向け商品販売から動物病院までペットに関した豊富なノウハウを生かし、安心して愛犬と一緒のツアーを楽しめるよう、イオンペットの獣医師も同行して全面的にサポートする。

ツアーは2017年1月27日~29日の3日間で、フライトは27日成田09:30発/鹿児島11:50着予定と29日鹿児島15:25発/成田17:00着予定となる。便名はJAL1111便(ワンワンワンワン)で、往復同一便名を予定。座席数165席のボーイング737-800型機を用い、動物アレルギー対策のため機内クリーニングをチャーター実施前後に行う。

宿泊先は霧島観光ホテル「Kiri Dog」「D+PREMIUM」かドッグリゾート鹿児島CoCoフォレいむたで、朝夕付きとなる。またツアーには、現地ではペットが同乗できるレンタカーがセットになっている。なお、ツアーには添乗員は同行せず、現地にて係員が案内をする。

ツアーの申し込みは、12月13日14時より電話で受け付ける。旅行代金はひとり税込14万8,000円(4人1室/愛犬1匹利用の場合)から。最少催行人員は55人でひとりから申し込みが可能。一緒に旅行ができる愛犬は、オリジナルクレート(幅: 38cm/奥行き: 57cm/高さ: 38cm)に収まる10kg以内の小型犬限定となる。