お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良が、23日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『行列のできる法律相談所』(毎週日曜21:00~21:54)に出演。ダウンタウンの浜田雅功の優しさを明かすも、うっかり「心根がヤクザ」と発言する場面があった。
内村は、MCの東野幸治から「関西芸人、関東芸人とかでやりづらいとかないですか?」と聞かれると、「ない」と即答。「『夢で逢えたら』(フジテレビ系)であのダウンタウンとやっていたから」と笑った。
そして、ダウンタウンの最初の印象を聞かれると「優しかった」と答え、「浜ちゃんも心根はヤクザなんだけど…」と補足するとスタジオは爆笑。フットボールアワーの後藤輝基が「心根がヤクザは、もうヤクザでしょ!」とツッコむと、内村は手を回して"逆"とアピールし、東野が「言動はヤクザだけど、心根は優しい」と正しく整理した。
また、後藤が「コント作っているときにもめることはあったんですか?」と聞くと、内村は「一切なかった」と明かし、「浜ちゃんがすべてボケを拾ってくれるから、安心してみんなボケられる」と振り返った。
雨上がり決死隊の宮迫博之は、東野に対し「先輩として浜田さんは怖かった?」と質問。東野が「変な癖があって、人の耳たぶを触りたがる。で、途中で耳たぶが嫌いになって引っ張り出す。痛っ!ってなるけど、本人だけ笑ってる」とエピソードを話すと、内村は「やっぱり心根がヤクザ」と笑い、東野も「ほんまや、心根がヤクザや!」と盛り上がった。