本格的な秋の到来に備えて始めたい衣替え。衣類をきちんと収納するのも大事ですが、虫食いやカビ、ほこりなどの対策も必要ですよね。衣替えは思った以上にやることがいっぱいです。今回は、ダイソーの便利な衣替えグッズをご紹介します。

「100g衣料用防虫剤」

「100g衣料用防虫剤」

防虫対策には、「100g衣料用防虫剤」を。効果は3カ月間持続するので、1個でワンシーズン活躍します。1個100円なので、多めにストックしておけば安心ですね。

「光触媒衣類カバー」

おろした秋冬ものの管理には、光触媒によるカバーが中に入れた衣類を消臭・除菌してくれる「光触媒衣類カバー」がオススメ。ショートタイプとロングタイプの2種類を展開しているので、畳まずに掛けて収納しておきたいスーツやワンピースなどにも使えます。

「光触媒衣類カバー ショートタイプ」

「光触媒衣類カバー ロングタイプ」

「衣類用収納袋」

季節外れの衣類を収納するのに便利なグッズが、「衣類用収納袋」です。不織布なので通気性に優れており、ほこりから衣類をしっかりと守ってくれます。

「衣類用収納袋」

「引出用除湿剤65g 2P」&「タンス.クローゼット用 除湿剤70g」

衣類を"ただしまうだけ"の衣替えは要注意! 引き出しやタンス、クロゼットは湿気がこもりやすく、うっかりしていると収納している衣類にカビが発生してしまうことも……。「引出用除湿剤65g 2P」「タンス.クローゼット用 除湿剤70g」を使って、衣類のカビ対策をしておきましょう。

「引出用除湿剤65g 2P」

「タンス.クローゼット用 除湿剤70g」

衣替えには、買いそろえなければならないアイテムがたくさんありますが、100円ショップならば出費も軽く抑えられますね。安いながらも充実している衣替えグッズ、ぜひ試してみては。

※価格はすべて100円(税別)