ダンス&ヴォーカルグループ・三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの小林直己、岩田剛典、登坂広臣がプロジェクト「THE Sharehappi」として出演するポッキー新CMの概要が24日、わかった。新CM「デビュー」編、「教室」編は9月1日よりオンエアされる。

ポッキーチョコレート 新CM「教室」篇

1966年より販売開始した「ポッキー」は50年目をむかえ、ブランドスローガン「Shere Happiness!」のもとに、2015年9月より「PROJECT:シェアハピ」を始動した。「THE Sharehappi」の3名が伝道師となり、ポッキーをわかちあう楽しさなどを伝えていく。

新CM「デビュー」編では、花火の降り注ぐステージで、3人がフリースタイルダンスを披露。「シェアハピ第2章は、アナタの参加で完成する」というメッセージが流れる。「教室」編では、高校の教室に3人が登場。生徒たちがシェアハピダンスを教わり、ノリノリで踊るという展開に。

生徒たちには「ポッキーのCM撮影」ということが伝えられていたが、3人の登場は完全サプライズとなった。「THE Sharehappi」の3人はどういうテンションで教室に入るのかを話し合い、最終的には「落ち着いた表情で、シュールに踊る」方向で決定。小林が担当した振付を踊りながら登場すると、教室は「うそ!」「マジかよ!」とリアルな驚きで満たされた。

メンバーはその後、三手にわかれて生徒たちにダンスを教えるシーンの撮影に。岩田は直接生徒の指の握りを直し、登坂はうまく踊った生徒とハイタッチをするなど、交流を深めながら撮影が行われた。

一方、男子生徒が集まった小林のパートでは、廊下の窓際に全員を一列に立たせ、「もっと腹から声を出して!」「最初に6回腹筋してから踊るぞ!」と厳しい指導が行われた。監督のOKが出ると、全員で一人の生徒を胴上げして喜びを表し、現場は爆笑に包まれていた。