女優の水崎綾女(27)が12日、所属事務所を通じ、省エネ関連の商品販売などに携わる36歳の一般男性と、11日に入籍したと発表した。挙式・披露宴は未定。2人はすでに同居しており、妊娠はしていないという。

水崎綾女

出会いは昨年5月、友人夫婦に誘われた麻雀だった。そのことがきっかけで水崎は麻雀が趣味になり、その後もたびたび卓を囲み、食事をする間柄に。同郷(兵庫県出身)であることや"笑いのツボ"が合うことなどの共通点から互いに惹かれ合い、その年の夏に結婚を前提とした交際がスタート。順調に愛を育み11日、都内の区役所に2人で婚姻届を提出した。

「麻雀は人の性格が出る」というのが水崎の持論。対局中、お相手が終始穏やかだったことから次第に惹かれていったという。所属事務所は水崎の結婚について「水崎は神戸に住んでいた5歳の時に阪神大震災を体験。避難所で1年、仮設住宅で4年、決して裕福とはいえない幼少期を過ごしました。早い決断かもしれませんが、『たとえお金がなくても彼とならどんなことも乗り越えていける、生涯のパートナーとしていっしょにいたい』と申しておりました」と受けとめている。

水崎は自身のブログでも結婚を報告。「私の仕事を一番に考え、理解してくれて、いつも変わらずおおらかで、深い愛情で私を包み込んでくれる方です」とその魅力を伝えている。

1989年4月26日兵庫県神戸市生まれ。映画『ユダ』(13年)の主演で注目を集め、映画『赤×ピンク』(14年)などアクション作品も多数。昨年話題を集めた映画『進撃の巨人』ではヒアナ役に抜てきされた。

いつも応援してくださっている皆様へ

私、水崎綾女は、
かねてよりお付き合いをしておりました36歳の省エネ関係に携わる一般の男性と昨日、7月11日に結婚しました事をご報告させていただきます。

同郷という事もあり、話も合い、彼の誠実な人柄に惹かれ結婚を前提に交際をスタートさせました。私の仕事を一番に考え、理解してくれて、いつも変わらずおおらかで、深い愛情で私を包み込んでくれる方です。
早いもので15歳でデビューしてから12年が経ちました。今年で27歳になり、これからの女性としての人生や、女優としての人生を考えた時に人生のパートナーがいる心強さを感じこのような決断をしました。

挙式や披露宴については、仕事のスケジュールを見ながら決めようと思っています。 まだまだ未熟な私ですが、結婚後も変わらずこのお仕事は続けていくので、感謝の気持ちを忘れずに、今まで以上に真摯に仕事に向き合っていきますので、これからも応援よろしくお願いいたします。

平成28年7月12日 水崎綾女