WSPはこのほど、ダイエットの効果的なサポートとして活用できるサプリメント「パールdeダイエット」(180粒2,980円・税別)を、ウェブサイト「サプリ 真珠肌研究所」で発売した。

「パールdeダイエット」(180粒2,980円・税別)

同商品は、真珠の卸業を営む同社が3年の期間をかけ、開発したダイエットサポートサプリメント。「同じ食生活なのに太り始めた」「痩(や)せたいが、運動は苦手」「甘いものや炭水化物が好き」「サプリを飲んで下痢したことがある」という人に向けて開発した。補う・防ぐ・出すという3つの働きで、ダイエットを補助するという。

ダイエットで失いやすく、肌の調子に必要な栄養素も配合。骨粗しょう症の予防に効果的なカルシウムとコンキオリンという成分を含む「真珠成分」を配合している。コンキオリンは活性酸素を除去し保湿作用を持つことから、肌の老化を防ぎ潤いを保つ効果が期待できるという。

腸が糖を吸収するのを抑える「ギムネマ」も配合した。血糖値の上昇を防ぐため、糖尿病などの予防にもおすすめとのこと。体重増加の原因となる糖のためこみも防ぐという。

脂質や塩分を腸で吸収させずに排せつさせる働きがある「キトサン」も入っている。体内の塩分量やコレステロール値を抑えることができるため、メタボ予防の効果があるとのこと。糖質、脂質タンパク質の代謝を補助するほか、粘膜や皮膚を健康に保ち、酵素を助ける補酵素としての役割を担う「ナイアシン」も配合している。

同商品は1袋54g(180粒/30~45日分)入り。返品・交換・無期限保障で7日分(42粒)がパックになったトライアルパックも販売している。