アイドルグループ・Sexy Zoneの菊池風磨が、きょう17日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~23:00)に初出演し、リハーサルやレッスンにノーパンで臨んでいることを告白する。
菊池はこの理由について、振り付けの先生が怖いため、「怒られるとフラストレーションがたまるんです」と説明。ところがある日、ノーパンでレッスンに臨むようになってから、その先生から「何やってんだ!」と怒られても「でも、俺、ノーパンだけどね」と心の中でつぶやき、スリル感を楽しんでいるという。
この事実を知ったメンバーの佐藤勝利は「何やってんすか!?」とあきれ顔。菊池がノーパンでライブのリハーサルをするVTRが公開されると、松本人志は「なかなかのSexy Zoneやね」と発し、スタジオは爆笑となる。
また菊地は、Sexy Zoneの命名秘話を紹介。「ある日、5人が部屋に集められまして、ジャニーさん(社長)が『YOUたち、今からSexy Zoneだからね』って…」と振り返る。さらに、ジャニー社長が「Sexy」か「Galaxy」で迷っていたという、5年前のデビューの舞台裏が明かされる。
この日の放送では、ほかにもPUFFYが登場し、大貫亜美が、デビュー曲「アジアの純真」が大ヒットした当時、「あの一曲で、もう解散かって…」とすぐ辞めるつもりだったことを告白。狩野英孝は、神主としての活動を紹介するが、松本から「仕事は二足のわらじで、プライベートは何足のわらじ?」と、世間を騒がせている二股騒動をいじられる。
ほかにも、ベンガル、東幹久、押切もえ、小峠英二(バイきんぐ)、上田まりえ、佐藤彩香、こんどうようぢが出演する。