俳優の間宮祥太朗が、きょう18日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~23:00)で、女優・麻生久美子への思いを告白する。

『ダウンタウンDX』に出演する(左から)堺正章、間宮祥太朗、加藤諒

この番組に初登場の間宮は、ゲストの知人からのタレコミを紹介し、意外な素顔や驚きの一面に迫る「知人は見た!」のコーナーで、ドラマプロデューサーからの手紙によって、麻生に対して取っていた変態的な行動を暴露される。

ドラマで共演した麻生のことが、昔から大好きだったという間宮。撮影現場で麻生がいないとき、腕立てするフリをして麻生の靴の匂いを嗅いでいたという。

この暴露に女性の観客から悲鳴が上がると、間宮は「もう~」と苦笑しながら、「(間宮が麻生に好意を持っているのを知っていた)プロデューサーや共演者から『靴があるぞ』って言われて…」と、周囲にそそのかされ、半ば強制的に取らされた行動だったことを強調。「無理です。嗅げないです」と抵抗したというが、「嗅いだことは事実なんですけど」と認め、ドラマの打ち上げで、この件を麻生にバラされてしまったことも明かした。

さらに間宮は、俳優・成田陵とのプライベートの関係を紹介。スーパーでのショッピングをはじめ、間宮は成田とほとんど一緒にいるそうで、「月に30回会う月もあります」と打ち明けつつ、「この生活をしていたらお互いに彼女ができない」と苦笑してしまう。

この回の放送では、ほかにも堺正章、山中慎介、はるな愛、サバンナ、峯岸みなみ、GENKING、トレンディエンジェル、加藤諒、香川沙耶がゲスト出演する。