ユニークな動物たちの楽園を舞台とするディズニー最新作『ズートピア』(4月23日公開)の日本版ポスターが21日、公開された。

『ズートピア』日本版ポスター

同ポスターは、さまざまな動物がまるで人間のように暮らす街に、警察官になるという夢を抱いたヒロイン、ウサギのジュディ・ホップスが訪れる様子を描いたビジュアル。ズートピアに憧れを抱いていたジュディが、自信に満ちあふれ、期待を胸に目を輝かせて街を見上げている。

ズートピアは、単なる大都会ではなく、小さなネズミから巨大なゾウまで暮らせるユートピア。よりリアルを追究したディズニーは、キャラクターのサイズを本物の動物とほぼ同じサイズで描くという過去アニメーションの動物映画ではほとんど行われてこなかったことを実現させた。さらに、それらの動物がより快適に暮らせる街になるよう緻密な計算がされており、小さな車と大きな車が自然と共存できる世界が誕生した。

機能性はもちろん、カラフルなデザインも動物独特の感性で創造。その一つがそびえ立つビル群で、大きなビルは遠くのショットでもシルエットが動物らしくなっており、小さくなるにつれてなじみのあるデザインになるように作られている。また、巨大な看板には、「Samantha Thavasa(サマンサタバサ)」が「Savanna Thavasa(サバンナ タバサ)」、「DKNY(ダナキャランニューヨーク)」が「DNKY(ドンキー)に、NIKEにいたっては有名フレーズの「JUST DO IT.」が「JUST ZOO IT.」と、動物観点のユニークな演出が施されている。

そんなズートピアの世界観が凝縮されたポスターには、なんと隠れミッキーもいるので、ぜひ探してみよう。また、本作の世界観が伝わる特別映像も公開された。


(C)2016 Disney. All Rights Reserved.