舞台「黒子のバスケ THE ENCOUNTER」ティザービジュアル (c)藤巻忠俊/集英社・舞台「黒子のバスケ」製作委員会

藤巻忠俊原作の舞台「黒子のバスケ THE ENCOUNTER」のティザービジュアルが本日1月4日に解禁されたほか、オールキャストが決定した。

ビジュアルには小野賢章演じる黒子テツヤ、安里勇哉演じる火神大我、そして小沼将太演じる青峰大輝が登場。併せて3人のコメントも公開されている。またすでに発表されていた通り、黄瀬涼太役は黒羽麻璃央、緑間真太郎役は畠山遼が担当。そのほか日向順平、伊月俊、小金井慎二、水戸部凛之助、土田聡史、相田リコら誠凛高校バスケ部の面々や、海常高校、秀徳高校、桐皇学園高校のメンバーもすべて明らかとなった。

舞台「黒子のバスケ THE ENCOUNTER」は4月8日から24日まで、東京・池袋のサンシャイン劇場にて上演。脚本・演出は中屋敷法仁が担当する。

黒子テツヤ役・小野賢章コメント

アニメに引き続き舞台でも黒子を演じさせていただくことを幸せに思います。「黒子のバスケ」という作品に対する想いは人一倍強いので、それを舞台でもお見せしたいです。舞台版のメンバーと一緒に新しい「黒子のバスケ」を作っていきたいと思っておりますので、楽しみにしていてください。

火神大我役・安里勇哉コメント

火神を演じられるということが今だに信じられないくらい、光栄です! だけどやるからにはまず体を作り、火神という人物を自分に引き込み、一体化したいです。原作のキャラクターを大事にしつつ、小野くんが演じる黒子のパートナーとして、誠凛の強さの柱となる火神を作っていきます!

青峰大輝役・小沼将太コメント

青峰大輝を演じることが決まって僕が最初に思ったことは、「怪物にならなきゃいけない」ということ。これから本番までの間、青峰に近づけるよう1日、1日を無駄にしないように役作りに励んで、「小沼が演じてよかった」と思ってもらえるよう、頑張ります!

舞台「黒子のバスケ THE ENCOUNTER」

期間:2016年4月8日(金)~24日(日)
会場:サンシャイン劇場

原作:藤巻忠俊 「黒子のバスケ」(集英社 ジャンプ コミックス刊)
脚本・演出:中屋敷法仁
チケット料金:7800円
最速先行抽選期間:2015年12月21日(月)~2016年1月11日(月・祝)

キャスト

誠凛高校
黒子テツヤ役:小野賢章
火神大我役:安里勇哉
日向順平役:牧田哲也
伊月俊役:秋元龍太朗
小金井慎二役:阿部快征
水戸部凛之助役:松本享恭
土田聡史役:鍛治本大樹
相田リコ役:田野アサミ

海常高校
黄瀬涼太役:黒羽麻璃央
笠松幸男役:松村龍之介
森山由孝役:和合真一
早川充洋役:平野宏周

秀徳高校
緑間真太郎役:畠山遼
高尾和成役:山田ジェームス武
大坪泰介役:Spi
宮地清志役:竹ノ内大輔

桐皇学園高校
青峰大輝役:小沼将太
今吉翔一役:林明寛
若松孝輔役:松藤和成
桜井良役:赤楚衛二
桃井さつき役:杉ありさ

(c)藤巻忠俊/集英社・舞台「黒子のバスケ」製作委員会