ロックバンド・ONE OK ROCKのTakaが12月31日、自身のInstagramを更新し、『第66回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか)に出場した父で歌手・森進一との2ショット写真を公開した。

父・森進一との2ショット公開(TakaのInstagramのスクリーンショット)

歌手生活50周年の節目である2015年を区切りの年とし、今回限りでの紅白卒業を表明していた森は、最後のステージで「おふくろさん」を熱唱した。

Takaは、衣装を着たままの森との2ショット写真を掲載。「素晴らしかったよ!おとうさん!お疲れ様!」と父への温かい言葉を記した。この投稿に、5万6,000件を超える「いいね!」が集まっている。

コメントも2,800件以上。「素敵すぎる」「親子愛に感動です!」「素敵なツーショットですね」「感動の一枚」「おとうさん!って.......泣ける!!!」「偉大なる親子に本当に感謝です」「最高の親子です!」と感動の声が上がっている。

また、「圧巻でした!」「かっこよかったです森進一さん」「最高のステージでした」「圧倒的な表現力でした」「紅白ラストステージ感動しました」「おふくろさん心に響いました」「お父様、素晴らしかったです」と、森のステージをたたえるコメントも多数寄せられている。