焔魔堂ろくろ役を演じる花江夏樹。(c)助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会

助野嘉昭原作によるTVアニメ「双星の陰陽師」のメインキャストが発表された。

かつて陰陽師を目指していた少年・焔魔堂ろくろ役は、「東京喰種トーキョーグール」で金木研役を務めた花江夏樹が担当。名家出身の陰陽師・化野紅緒役は、「HUNTER×HUNTER」のゴン役で知られる潘めぐみが務める。またろくろの幼なじみでもある紅緒の兄・石鏡悠斗役には、「ハイキュー!!」の日向翔陽役を演じる村瀬歩がキャスティングされた。

「双星の陰陽師」は異世界から抜け出してくる化け物「ケガレ」が存在する世界を舞台にしたバトルアクション。12月19、20日に幕張メッセにて開催される、ジャンプフェスタ2016のジャンプSQ.ステージに3人がゲスト出演することも決定した。出演情報の詳細は、ジャンプフェスタ2016の公式サイトなどで確認しよう。

花江夏樹コメント

オーディションを受けた時、自分の中で「悔いなく出し切れたな」と感じたので、受かったと連絡があった時は素直に嬉しかったです。
これからのアフレコに向けて、ろくろと向き合っていきたいと思います!放送をお楽しみに!

潘めぐみコメント

「わっ!わわわっ!」合格の知らせを聞いた時の第一声。
物凄く嬉しかったです。ろくろと同じ“ゆめ”を抱いて、彼と出会うべくして出会った紅緒。彼女の愛らしい姿も、不器用さも、負けず嫌いなところも、常に挑み続ける力強い眼差しも、時に見せる涙も、全力で愛して、演じさせて頂きます!

村瀬歩コメント

オーディションのお話をいただいた時に、とてもやりがいのあるキャラクターなので
ご縁があればいいなと思っていました。
声を担当させていただけることが凄く嬉しくてワクワクしています!
ミステリアスでトリッキーな彼をどう表現していくか全力で挑ませていただきますので、楽しみに待っていてください!