JR西日本は2日から、EXILEと「大阪環状線改造プロジェクト」のコラボレーションキャンペーン第2弾「つながる19、ひろがるLOOP」を開始する。

コンセプトポスター(EXILEバージョン)

コンセプトポスター(駅社員バージョン)

第1弾のコラボキャンペーンは、EXILEのアルバム「19 -Road to AMAZING WORLD-」のリリースに合わせ、今年3~4月に開催。今回はライブツアーの最終公演(12月4~6日)が京セラドーム大阪で開催されることに合わせ、再びPR展開を行う。

前回に続き、大阪環状線などを走行する車両(201系1編成)の車体側面や車内広告をキャンペーンポスターで埋め尽くし、オリジナルヘッドマークを取り付けたメディアジャック電車も登場。運転時刻は原則として非公表だが、大阪ライブ開催日の12月4~6日の運転時刻のみ、12月2日14以時降にキャンペーン特設サイトで公開される。

EXILEの19人と大阪環状線の駅社員19人が横一列に並んだコンセプトポスター2種類、EXILE各メンバーから大阪に向けたメッセージ入りポスター19種類も制作し、大阪環状線の全19駅で掲出する。キャンペーン期間は12月23日までとなっている。