フジテレビで放送中のドラマ『南くんの恋人~my little lover』に出演している中川大志と山本舞香が29日、東京・台場の同局で行われたけん玉イベント「8DAMA スパイク」にスペシャルゲストとして出席した。
内田春菊の原作漫画をドラマ化した同ドラマは、高校3年生の南瞬一(中川大志)と、突然小さくなってしまった幼なじみの堀切ちよみ(山本舞香)との恋と同棲生活を描いた胸キュンラブストーリー。同ドラマでは、南とちよみが小さい頃に遊んだけん玉が度々登場するということで、この日に行われたけん玉イベントにスペシャルゲストとして中川と山本が登場した。
劇中の制服姿で登壇した中川と山本。MCの"KENDAMAN"こと河本"NOB"伸明やけん玉パフォーマンスコンビ"ず~まだんけ"を前にして中川は「今日はプロの皆さんを前にして言いにくいんですが、ちょこっとだけけん玉が得意というか、ちょっと出来る感じをドラマの設定に反映されています」と恐縮しきりだったが、プロを前にしてけん玉の技「とけめん」にチャレンジ。1回目と2回目は失敗した中川は「裏でかっこ良いオープニングを見せられて相当テンパっていますよ。もう1回やらせてください」と懇願して3回目は見事成功。続けて山本もチャレンジすることとなり、中川と同じく3回目で成功を収め、満面の笑顔を浮かべた。
そんなけん玉が随所で出てくる同ドラマについて中川が「山本舞香ちゃん演じるちよみが15cmのサイズになってしまいます。ちょうどけん玉ぐらいですね(笑)。僕が演じる南くんと同棲生活が始まり、いろんな事件が起きてちよみが元の大きさに戻れるのか、ドキドキの同棲生活が見られると思いますよ」と語れば、山本も「これから4話、5話、6話とオンエアしてもっとキュンキュンしていくと思うので、ちよみと南くんの恋の行方を楽しみにして下さい!」と観客にアピールした。