俳優の中川大志と、女優の山本舞香の共演で、年内にフジテレビで11年ぶりに連続ドラマとして放送される『南くんの恋人~my little lover』のキービジュアルが12日、公開された。

中川大志・山本舞香の2015年版『南くんの恋人~my little lover』キービジュアル

同作は、高校3年生の南くんと、突然身長15cm(原作では16cm)になってしまった女の子・堀切ちよみとの恋と同居生活を描いたラブストーリー。今回公開されたキービジュアルは、中川演じる南くんが、ドラマ本編のクールな印象とは違った優しい雰囲気でセンターに大きく写り、小さくなった山本演じるちよみが、プリンやマカロンなどのスイーツに囲まれながら座っている。

これは、南くんが隠れスイーツ男子という設定になっているためで、併せて、甘く胸キュンな要素がちりばめられたドラマであることも暗示されているようだ。なお、今回の南くんは、学力優秀で超イケメンのキャラクターという新たな設定が加わっている。

『南くんの恋人』は、これまで、1990年に石田ひかり・工藤正貴、94年に高橋由美子・武田真治、2004年に深田恭子・二宮和也の主演でドラマ化。今回は、ドラマ初主演の中川と山本というフレッシュなコンビで演じられる。

中川大志

山本舞香

(C)Shungicu Uchida (C)「南くんの恋人~my little lover」製作委員会