27歳の誕生日を迎えた菜々緒

関西テレビ・フジテレビ系新ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(毎週火曜22:00~22:54)に出演する、モデルで女優の菜々緒が28日、27歳の誕生日を迎え、共演の松坂桃李、木村文乃やスタッフから祝福された。

この日、ドラマの撮影が終わると、スタッフの呼び込みとともに、特製ケーキが登場。ケーキには、第1話で菜々緒演じるカラが、赤いミニワンピース姿で、連続殺人犯のタクシー運転手(板尾創路)をバールで殴りつける姿が描かれており、その周りには、飛び散った血しぶきを表現した赤いクリームが塗られていた。

さらに、ハロウィーンにちなみ、ドクロ、カボチャ、コウモリの飾りが施されているという"悪女全開"のケーキに、菜々緒も「すごい、バールのシーンだ!」と大喜びだ。

誕生日ケーキ(左)と、モデルとなった第1話の殴りつけるシーン

また、出演者・スタッフを代表して、松坂から「デビルに変身セット」をプレゼント。真っ赤でセクシーなミニワンピースに、デビル角のカチューシャ、黒いレースのマスクがセットになったもので、菜々緒は「今の私に一番求められているやつだ」と笑いながら、早速マスクを装着し、「私の計画に変更はないから」と自身のセリフを発してポーズを決めた。

せっかく受け取ったプレゼントに、菜々緒は「着なきゃね」と仮装する気満々。松坂から「どこに着ていくの!?」と聞かれると、「え? 現場に着ていくよ」と淡々と答え、周囲を驚かせた。菜々緒は、仕事でハロウィーンの経験はあるものの、プライベートでは楽しんだことがないということで、「初のハロウィーンに参加しようかな?」と、週末の予定に思いをめぐらせていた。

同作は、「週刊モーニング」で連載されていた人気コミックが原作。松坂演じる里見偲と、木村演じる猪熊夕貴が、恋人同士であることを隠し、コンビを組んで事件に挑むが、菜々緒演じる謎の美女・橘カラに運命を狂わされていくストーリーだ。11月3日放送の第3話では、カラを整形した月本(要潤)の正体を捜査する里見と、その様子に不安を覚える猪熊の間に距離が生まれ始め、その一方で、カラが新たな計画を企てる。