台湾出身のアイドル、エース(ESSE)が3日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『ハッピー!chu?』(発売中 4,104円税込 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

DVD『ハッピー!chu?』の発売記念イベントを行ったESSE(エース)

日本でも話題を集めた台湾の女性アイドルグループ、ウェザーガールズのメンバーとして活躍し、同グループ脱退後は台湾や日本でアイドルとして人気を博しているエース(ESSE)。初めてのイメージDVDとなる本作は、視聴者を彼氏に見立てながら水着やセクシーな衣装姿となってB84・W61・H86という抜群のプロポーションをたっぷりと披露している。

通訳を介さずに流暢な日本語で報道陣の取材に対応したエースは「DVDを出してとても嬉しかったです!今回はグラビアの撮影が初めてだから色んな経験をしました」と振り返りながら「すごい爽やかな内容になっていますよ。可愛い感じもありますが、最後の5分間は大人っぽくてセクシーに仕上がってます。私にとっては新しい挑戦でした」と初めてのDVDを紹介。新しい挑戦だと語ったセクシーなシーンを「黒いパジャマを脱いで大人っぽく決めています。撮影の時はマネージャーが『可愛い可愛い!』と言ってましたけどね(笑)」とアピールしていた。

現在は日本に活動の拠点を移しているエースだが「寂しさはないですよ。インターネットでスカイプとかオンラインでビデオ通話しているから全然大丈夫です!」とホームシックではないことを強調しつつ「今後はバラエティー番組に出演していっぱい喋りたいですね」と日本のテレビ出演に意欲。日本の男性については「すごく優しくて丁寧だから大好きです。彼氏がいないので、募集中です!」と好印象の様子だった。

エース(ESSE)

1991年8月18日生まれ。台湾・高雄出身。O型。身長158cm。スリーサイズはB84・W61・H86。2011年に台湾のアイドルグループ"ウェザーガールズ"のメンバーとなり、2014年9月まで同グループで活動。以降はソロとして活動し、2015年4月から8月にかけてNHK総合で放送された仲間由紀恵主演のドラマ『美女と男子』で台湾アイドルユニット"Tドールズ"のメンバーとして出演した。グラビアは同DVDが初めて。現役アイドルらしいキュートな笑顔はもちろん、セクシーな衣装姿で眩しすぎる肢体を披露している。趣味は映画鑑賞、散歩。