女優・北川景子が主演を務めるフジテレビ系ドラマ『探偵の探偵』(毎週木曜22:00~22:54)に、主題歌を歌う7人組グループ・超特急のメンバーが出演することが3日、明らかになった。9月10日放送の第10話に登場する。
今回出演するのは、カイ、タクヤ、ユースケの3人。超特急はメンバー全員で、今年4月期の同局系ドラマ『心がポキっとね』にも出演しているが、セリフがあったのは、末っ子担当のタカシだけだった。今回は、所属事務所・スターダストプロモーションの先輩である北川と、ドラマ初共演を果たすことになる。
カイは、自らの演技について「バイクにまたがるシーンだったんですが、僕はまたがった経験がなかったので…」といいながらも、自己採点は「90~100点ですね(笑)」となぜか自信満々。
タクヤは、北川の演技を「カットがかかるとクールな印象で、役に入り込んでいるなっていうのが伝わってきて、短時間でしたけど、すごく勉強になりました」と謙虚に捉え、自身の採点も「10点くらいですね(笑)」と振り返った。
そして、ユースケは、先輩との共演を控え「前日からすごく緊張してました。『え、何やるの?』って(笑)」という状態だったが、「本番を迎えると、本当にあっという間に終わってしまいました。楽しい時間というのは"ちょっと"に感じますね」と充実の様子で答えていた。
10日放送の第10話では、北川演じる探偵・紗崎玲奈が、惨殺された妹の居場所を犯人のストーカーに教えていた悪徳探偵(通称:死神)の情報をつかみ、トラップを仕掛けて待ち伏せするというストーリー。超特急のメンバー3人がどのような役どころで出演するかは、明かされていない。