リメイク電球とワイヤーの使い方がとってもオシャレなお部屋のインテリア例を紹介しましょう。ここでの主役である電球は、100均どころか、リサイクルショップなどで数十円で購入することができます。吊り下げ、据え置き、どちらも不思議な存在感を示しています。

ワイヤーや麻ひも、植物との絶妙な調和を実現

なんと、ここで紹介する電球リメイク雑貨の大半は、RoomClipの人気ユーザー sally.さんの自作。もちろん、お友だちからのプレゼントアイテムもありますが、アレンジはsally.さん自身が行ってます。

これは使用済み電球とじょうご、ウォレットチェーン、ドーナッツの抜き型 (天井に接する部分) を活用し、ランプシェードにリメイクした雑貨の例。実際に点灯するわけではありませんが、この発想には脱帽です。必要な材料はすべて100均で調達可能。

武骨なはずのアイテムである電球も、こうして並ぶと新たな命を与えられたような印象になります。

これは、一瞬「本物!?」と見間違ってしまったランプのシール。ランプを吊り下げている (ように見せる) 上部の黒いマスキングテープの存在が、フェイクをリアルに見えるようにしたステキな例です。

お伺いしたお宅は……

sally. さん

部屋のインテリア実例共有サイト「RoomClip」の人気ユーザー。シンプルな北欧系のインテリアや雑貨が好き。千葉県在住。雑貨屋さんだけではなくホームセンターにもよく行きます。


本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。