バンプレストは、「ねこあつめ」を題材としたグッズを、アミューズメント専用景品として8月下旬より順次投入する。

8月下旬発売予定の「カバンに付けられるでっかいぬいぐるみ(全4種)」

「ねこあつめ」の猫たちがぬいぐるみやストラップに!

「ねこあつめ」は、ダウンロード数500万(2015年6月時点)を突破したスマートフォン用ゲームアプリ。

「ゴハンとグッズを庭先に置いておくと猫が集まってくる」という内容で、集まってきた猫たちを眺めて癒やされる他、その姿を写真としてアルバムに収めたり壁紙用としてギャラリーに保存することもできる。登場する猫の種類は、白猫、黒猫、茶トラなど40種類以上で、こだわりのグッズにしか興味をしめさない「レア猫」もいる。

8月下旬発売予定の「カバンに付けられるでっかいぬいぐるみvol.1(全4種)」

8月下旬から9月下旬にかけては、「しろねこさん」や「くろねこさん」、レア猫「えきちょうさん」など計8種類が約11cmのぬいぐるみになって登場、ボールチェーン付きなのでカバンにも付けられる。

でっかいぬいぐるみ~まんぞくさん~(全1種)

9月下旬には、「まんぞくさん」がゴハンを食べたあとのお馴染みポーズで、約32cmのボリューム感あるぬいぐるみとなって登場する。同時期に投入される「クリーナーストラップ」は、「しろねこさん」や「とびみけさん」など全10種類が揃っている。

キャラ型クリーナーストラップvol.1(全10種)

詳細はとるナビ公式サイトにて。