マンションデベロッパーであるリブランが運営するカフェ「&Livlan(アンドリブラン)」は6月19日、スペースの一角に「てまひま不動産」ブースと「シェアDIYスペース」を新設した。

「&Livlan」が、「てまひま不動産」「シェアDIYスペース」を新設

"ちょっとのてまひま"をかけて暮らすこと

同店は、"住まいブックス&カフェ"をコンセプトに、建築やインテリアに関する本を多数取り揃えたカフェ。店内の本は飲食しながら自由に読むことが可能で、店舗では地元の農家が無肥料無農薬で育てた野菜を使ったフードやスイーツを楽しんだり、作家による1点ものの手作りの布草履やコサージュなども販売する。店長・副店長はリブラン従業員のため、インテリアや住宅に関して何かわからないことや気になったことあれば気軽に相談することもできる。

新設の「てまひま不動産」では、カフェの雰囲気の中で住まいに関する相談が可能。マンション・戸建て・新築・中古にかかわらず、"ひとてまかけると暮らしが楽しくなる"ような物件の情報を取り揃えている。また、壁塗り体験やDIY講座などの住まいに役立つワークショップも開催予定。

同社は「衣・食・住すべてに、"ちょっとのてまひま"をかけて暮らすことの喜びや楽しさが伝わるモノやコトを揃えた。手をかけながら自分らしく住まう楽しみを来店者に伝えたい」とコメントしている。

住まいに関する些細な相談事も気軽に

所在地は、埼玉県新座市東北2-29-30 101。営業時間は、てまひま不動産 10時~18時/てまひまカフェ 11時30分~16時。定休日は、月曜日・年末年始。