2015年三愛水着イメージガールの朝比奈彩が30日、東京・新宿の小田急百貨店で行われたファッションショー「夏を先どり!水着とゆかたミニサマーコレクション」に登場した。

ファッションショー「夏を先どり!水着とゆかたミニサマーコレクション」に登場した朝比奈彩

小田急百貨店は、新宿本店本館1階特設会場で代表的な夏商材でもある水着とゆかたのトレンドをいち早く紹介するファッションショーを開催。同ファッションショーでは2015年三愛水着イメージガールに選ばれた朝比奈彩が水着姿で特設のランウェイを闊歩したほか、2015年ハクビきものクイーンの山田愛梨らが登場して行き交う人々に今夏のトレンドを紹介した。

一般客が通る中、初めてのファッションショーで水着姿を披露した朝比奈。「恥ずかしさは全然なくて、歩いていらっしゃる方も見て下さり、こういう水着が流行っているとわかると思いますので、少しでも多くの方に知ってもらいたいです」とモデルとしてのプロ意識の高さを示しながら、「今年の流行りは白を基調としています。それに夏と言えば花ガラです。今までの水着は上下同じものが多かったですが、上下違う色ですごい可愛らしさもあります。色んな方が着れると思いますよ」とアピール。続けて「海に行って楽しんでいただくためにも、可愛い水着を着てテンションを上げてお洒落をして欲しいと思います。色んなことに挑戦して欲しいですね」と道行く女性にアドバイスを送った。

今年は同ファッションショーで着用した水着に加え、ビスチェの水着を購入したという朝比奈。それを着用して「どこに行きたい?」という質問に「私は淡路島の出身ですので、地元に帰って友だちと遊びに行きたいです。海開きはもうすぐなので、お休みをいただいて帰りたいと思います」と郷土愛を強調。水着姿を誰に見せたいかについては「よく聞かれるんですけど、ずっと(彼氏は)いないですよ。もう2年ちょっといないんです。淡路島から出てきたタイミングからずっといないので、ってその前からもいないので…」と慌てながら「このお仕事を始めて1年が経ちました。今はお仕事をしている時が一番幸せです!」と充実している素振りだった。