山本梓、木下優樹菜、菜々緒らの人気タレントを輩出した「三愛水着イメージガール」の発表会が13日、都内で行われ、12代目のイメージガールにモデルの夏美が選ばれたことが明らかになった。

12代目三愛水着イメージガールに選ばれた夏美

夏美は大阪府出身の23歳。女性ファッション誌「JJ」などで活躍中のモデルで、身長は167cm、スリーサイズは上から82・58・86という抜群のプロポーションを誇っている。鮮やかなピンクの水着で登場した夏美は「水着が本当に大好きなので、毎年見ていた三愛さんのポスターに自分が載ると思うと本当に誇りに思います」と弾けるような笑顔であいさつ。憧れの存在としてハリウッド女優のジェシカ・アルバの名をあげ、「彼女は水着をカッコよく着こなしているので、お手本にしたいと思っています」と三愛イメージガールにふさわしい一言でアピールした。

今後、挑戦してみたい仕事として、バラエティ番組の出演と歌手活動をあげた夏美。共演してみたいタレントについては「浜ちゃん…あっ、浜田さんです。ダウンタウンの(笑)」と照れるなど初々しい一面も見せ、「安室奈美恵さんがすごい好きなので、いつか共演するのが夢です」と目を輝かせた。特に「歌がすごく好きで、歌手として活動したいです」と歌手へのこだわりは強いようで、「叶える自信はあります!」と胸を張る。「思ったことを言っちゃうんです…危ないですよね」と反省しつつも、デビューの時期を聞かれると「来年とは言わず、今年中にデビューしたい!」と再び夢への情熱を見せた。

抜群のスタイルに加え周囲を和ませる発言が魅力の夏美だが、「UFO探索」という変わった趣味を持つ。「いつも探してるんですけど、見つけたことがなくて悔しいんです…」と残念そうな夏美に対して、報道陣から"不思議系タレント"を目指しているのかの質問が飛ぶと、「いえいえ! 私は不思議ではないです」ときっぱりと否定。最後は「ノーマルです(笑)」と持ち前のチャーミングな笑顔で報道陣を一蹴した。

この日は、11代目の宮原華音も駆けつけ、ティアラの授与式が行われた。16歳の宮原は「私の方が年下なのでアドバイスも何もないのですが」と言いながら、「三愛さんの撮影はすごく楽しいので、思いっきり楽しんで頑張ってください!」とエールを送った。そのほか、2013年度の新作水着ショーが行われ、夏美は他のモデルと共に華麗なポージングを披露した。