ディー・エヌ・エー(DeNA)が運営する、関東のスーパーマーケットやドラッグストアの折込チラシ情報がスマートフォンでチェックできるサービス「チラシル」は24日、「Apple Watch」に対応すると発表した。

「Apple Watch」の対応により、ユーザは買い物中にiPhoneをポケットやバッグから取り出すことなく、iPhoneアプリ「チラシル」でメモした得な買い物情報を手軽にチェックできるようになるという。また、「Apple Watch」上で買ったものにチェックマークを付けることで買い漏れを無くすことができるとしている。チェックマークを付けた商品は、本体アプリにも状態が同期される。

「チラシル」は2014年1月のサービス開始以降、多くのユーザがアプリをインストールしているという。料金は無料。さらに、欲しい商品の特売情報が届くサービス「マイチラシル」や、買ってきて欲しい商品をメールやLINEで知らせる「おつかい機能」など新しい機能も続々追加してきたという。また700店舗以上のホームセンターのチラシ情報も追加し、チラシ情報の配信店舗数は1万店を超えた。

今後もチラシルはユーザにとって賢くお得なお買い物のための快適な環境を提供していくとしている。