キリンビバレッジは6月23日、「生茶」ブランドから、機能性表示食品「食事の生茶」(500mlペットボトル / 税別143円)を発売する。
同商品は、「脂肪の吸収を抑える」「糖の吸収をおだやかにする」「おなかの調子をすっきり整える」といった3つの機能を持つ難消化性デキストリン(食物繊維)を配合した緑茶。甘みのある茎茶(くきちゃ)を配合し、香ばしくさっぱりとした味わいに仕上げたとのこと。
パッケージには、緑茶の茶筒をモチーフにしたデザインを採用し、機能を正面上部に記載している。
認知症の症状は“歩き方”に出る? すり足、小刻み、すくみ足……歩行時の危険サイン<9つのパターン>
“ぎっくり腰”のとき、やってはいけない「5つのNG行動」……様子見と早期受診の判断ポイントは?
【漫画】ジムに通えば 第53回 幽霊会員なのに…! 噂が独り歩きした挙句、ジムで鍛えるハメになった男
【2026年春の花粉】スギ花粉の飛散開始時期はいつ? ピーク時期、飛散量は - 日本気象協会が発表
緊急避妊薬「ノルレボ」が薬局・ドラッグストアで買えるように──市販化で何が変わる?
ビジネスパーソンの心とからだの健康についての様々なコンテンツをお届け。医師監修のもと、ストレスから心と体を守る方法などの心身の健康に関する情報を提供します。