お笑いコンビ・オリエンタルラジオが4日、東京・ルミネ the よしもとで行われた8.6秒バズーカーの東京初単独ライブ「8.6SecBAZOOKAA ~初TOKYO単独LIVEでラッスンゴレライ!~」にゲスト出演し、8.6秒バズーカーのファンの温かい歓迎を喜んだ。

"ラッスンゴレライ"完全コラボレーションを披露した8.6秒バズーカーとオリエンタルラジオ

「ラッスンゴレライ」のほか、新リズムネタや、ものまね、一発ギャグにも挑戦した8.6秒バズーカー。先日の大阪公演で初挑戦するも納得していなかった漫才にも再チャレンジし、新ネタで見事リベンジを果たした。

漫才が終わると、「漫才お疲れさまでした~!」と藤森慎吾の声が聞こえ、「でんでんでんで でんででんでんで」という武勇伝のリズムと共に、オリエンタルラジオが登場。客席から大きな拍手と歓声が沸き起こった。

中田敦彦は「こんなにウェルカムで受け入れられてうれしいよね」と喜び、「だって、みんなが大好きなハチロクのネタをパクッて1,600万再生」というと観客は大爆笑。藤森も「目の敵にされるんじゃないかとプルプル震えてた」と言うと、中田はさらに「『1再生返せ!』ってなるんじゃないかと思って」と笑いを誘った。

そして、はまやねんと中田、田中と藤森がまったく同じ動きを見せる息の合った"ラッスンゴレライ"完全コラボレーションを披露し、会場を沸かせた。