モデルでタレントの中村アンが8日、東京・ルミネ有楽町で行われた、新レディスファッションブランド「And Couture(アンド クチュール)」のデビュー記念イベントに出席した。

ファッションブランド「And Couture」のデビュー記念イベントに出席した中村アン

ルミネとサマンサタバサグループのレストローズが共同開発した同ブランドでは、プロモーションモデルとして中村を起用。チュールのついた限定ワンピースで登場した中村は、「これからも真似をしてもらえるようなファッションを発信していきたい」とアピール。続けて、集まった観客に、「ファッションは生きるパワー。自由に楽しんで欲しい」と話した中村は、「私は身長が低いので、首元・手首・足首を見せたファッションが好き」と自身のこだわりも明かした。

また、自身がブームを作り上げた"かきあげ女子"の話題になると、前髪をクールにかきあげるためのポイントを丁寧に説明しつつ、「仕事でこういう髪型をするとシャキッとする。オフの時は洗いざらしです」とにっこり。そんな中村は、美の秘訣を聞かれると、「昨年後半は糖質の摂り過ぎで、肌が荒れちゃって。チョコとかガムとか甘いものを控えて、夜は炭水化物を抜いてます。炭酸水は毎日飲んでます」と明かし、「最近はトレーニングを頑張っていて。春に向けて、締まってきて良い感じです」と笑みを湛えていた。