モデルの中村アン、松井愛莉、俳優の千葉雄大が14日、神奈川・横浜アリーナで行われた、ガールズファッションショー「東京ランウェイ 2015 SPRING/SUMMER」で、「アイ・オブ・ザ・イヤー2015」を受賞した。

「アイ・オブ・ザ・イヤー2015」を受賞した松井愛莉、中村アン、千葉雄大(左から)

「アイ・オブ・ザ・イヤー」は、目元が魅力的な著名人に贈られる賞で、報道陣の取材に応じた中村は、「目元は大事なパーツなのでうれしいですね」と喜びを。ショーにも出演した中村だが、ランウェイ上でターンした際にあわやパンチラというハプニングもあり、「キレイにフワッとスカートを見せたかったんですけど……。サービスってことで!」と茶目っ気たっぷりに話し、女性たちの歓声を浴びながらショーのオープニングを飾った千葉は、「なかなかこんな機会は無いので楽しかったです。僕で良かったのかな?」とはにかみながら振り返った。

この日はバレンタインだったが、「特定の人がいない」と話した中村は、「最近は手作りをしなくなった。昔の彼に『手作りは汚い』って言われたことがあって」と悲しいエピソードを披露。その話に、「手作りはうれしいです」と微笑む千葉に、中村は、「こういう優しい人と付き合いたい」とうれしそうな表情を浮かべた。また、「バレンタインはもらってないですね。義理チョコは何個かもらったけど。もう、バレンタインが終わっちゃう……」と肩を落とした千葉は、隣りに並ぶ中村と松井のどちらから欲しい? と聞かれ、「2人からもらいたい」と照れながら答えていた。

「東京ランウェイ 2015 SPRING/SUMMER」は、約30のファッションブランドが参加したガールズファッションショー。モデルたちによるショーのほか、コブクロ、シェネル、清水翔太らアーティストのライブ、ゲスト登場したNON STYLE、山﨑賢人、千葉雄大らのトークショーを開催し、約2万人の観客を動員した。