AKB48の小嶋陽菜が7日、神戸・ワールド記念ホールで行われたファションイベント「神戸コレクション2015 SPRING/SUMMER」に出演した。

「神戸コレクション2015 SPRING/SUMMER」にシークレットゲストとして登場したAKB48・小嶋陽菜

小嶋はシークレットゲストとして登場。大胆に肩を見せたスプリングドレスに白いソフト帽という大人っぽいファッションでランウェイを歩き、会場を沸かせた。

「神戸コレクション」への出演は初となる小嶋は「東京以外でファッションショーに出るのは初めてなので、すごく緊張しました!」と感想を。だが、ランウェイでは終始笑顔で、観客からの感想に手を振って応えるなどショーを楽しんだようで、「こういう女の子のイベントにどんどん出たいです。本格的な活動の中心はAKBなので難しいですが、モデル活動もやっていきたい」とモデル業にも意欲を見せた。また、注目が集まっているAKB卒業の時期については「特に決まってないです」とコメントした。

さらに、ランウェイでも手にしていた今月25日に発売される写真集『どうする?』について、「今回は"おしり"をテーマにしていて、裏表紙に"おしり"の写真を持ってきているのがポイント」と、大胆なTバックで"美尻"を披露していることをPR。「Tバックはなるべく履くようにしています」とドッキリ発言を繰り出したが、「(今日も履いているかについては)秘密です」と笑顔で煙に巻いていた。

今回で26回目となる『神戸コレクション2015 SPRING/SUMMER』には、およそ30ブランドの最新ファッションに身を包んだ約90名のモデルやタレントが出演。シークレットゲストには小嶋のほか、元AKB48の板野友美、お笑いコンビの8.6秒バズーカー、バンビーノ、俳優の横溝淳平が登場した。また、ランジェリー姿で観客を魅了した石田ニコルをはじめ、加藤夏希、蛯原友里、トリンドル玲奈らが最新ファッションを披露したほか、お笑いタレントの松尾伴内がモデルの鹿沼憂妃、尾崎美紀を従え、MBSテレビの人気バラエティー番組『明石家電視台』でおなじみの"男女兼用ファッション"を披露。人気アーティストの加藤ミリヤ、韓国男性ダンスヴォーカルグループの超新星らも歌とダンスのステージで会場を盛り上げ、来場者数は過去最多の1万3,348人を記録した。