AKB48の小嶋陽菜が30日、レギュラーを務める日本テレビ系情報番組『PON!』(毎週月~金10:25~11:30)に露出度の高い衣装で生出演した。

『PON!』に露出度の高い衣装で出演した小嶋陽菜

関東でこの冬初の積雪となったこの日。MCのますだおかだ・岡田圭右は冒頭で「一番驚くのは、こじはるの衣装です」と気候とのギャップがありすぎる衣装について触れた。小嶋が着ていたのは、白の上下で下は短めのスカート。ジャケットを着ていたのもの、それぞれの上下にはハート型の穴がいくつも開けられ、お腹の部分が丸見えのセクシー衣装だった。

岡田から「ちょっといいですか。スタンダップ!」と言われて立ち上がった小嶋は、ポージングを決めながらも「間違えちゃいました」と照れ笑い。スタジオで爆笑が起こる中、「寒いんです!」「寒いですよ、これ寒い」と訴えながら「だから皆さん厚着をしてください」と呼びかけ、恥ずかしそうにしながら上着で必死にお腹の部分を隠していた。

その後、芸能ニュースを経てコメントを求められた金曜レギュラーのヒャダインは「小嶋さんの衣装に夢中で頭に入ってこない」とメロメロの様子。再び注目されてしまった小嶋は「(VTRを)見てください!」と笑顔で叱りながらも、お腹を隠すようにスカートを上げていた。

放送後、Twitterでは「この雪の日だってのにハート穴だらけ」「めっちゃ寒そう」「すごいな」「沢山穴が空いてる」「SEXYで可愛い」といった声が上がっている。