博報堂と博報堂DYメディアパートナーズは3月1日、2016年新卒学生の採用活動解禁と同時に、就活生応援番組「こんなものです、社会人!」を生中継にてオンライン放映する。

就活生応援番組「こんなものです、社会人!」

社会人のリアルな姿を大公開

同番組は就職活動のその先にある、社会人生活の意外な楽しさ、面白さを、両社の現役社員が教材となって伝える「社会人のリアルをさきどるトーク番組」。昨年開催時は、深夜にも関わらず、のべ7,859名がオンタイムで視聴した。チャット発言数ものべ9,072件と、多くの就活生が参加したという。

今年も、社会に出る前に覚えておきたい「マナー学」や、社会人の食生活の実態を明らかにする「栄養学」、現役社員のプライベートに切り込んだ「趣味学」など、随所に笑いをちりばめながら就活生に役立つ情報を公開する。当日は、視聴者からの公開質問にも答えるオンライン企画も予定している。

番組名「こんなものです、社会人!」- 未来が不安な就活生におくる、社会人のリアルをさきどるトーク番組- は、「マイナビ TV」にて、3月1日の0:00~1:30に放映(予定)。視聴可能数は先着5,000名。なお、視聴にはサイト「マイナビ2016」にて、事前予約が必要。ただし当日の視聴状況によって、予約なしに閲覧できる場合もあり。